スポンサーサイト ::: 2020.07.19 Sunday

 

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

甘えんぼう疑惑 ::: 2017.02.10 Friday

 

 

いつもの食卓。

 

毎日のことではないのですが

たまに起こる現象がこちら。

 

 

 

 

IMG_2135_blog.jpg

 

おひざのせてーー!

 

 

 

飼い主の膝の上に

座りたがるんです。

 

 

 

 

IMG_2136_blog.jpg

 

今ごはん食べてるからダメだよ。

と言うと、

わかりやすく不満顔 ^^;

 

 

 

 

しかも、私の方が早く食べ終わることを

知っているようで

 

主人には「おひざのせて」を

やらないんです!

 

 

 

IMG_2151_blog.jpg

 

チラ、と見るだけ。笑

 

 

 

 

IMG_2152_blog.jpg

 

お ひ ざ

 

IMG_2137_blog.jpg

 

の せ て よ ーー!

 

 

 

 

 

 

IMG_2150_blog.jpg

 

自称 きびしい飼い主、

 

自分のごはんを食べ終わるまでは

「マテ」を貫き通します。

 

 

 

しばらくすると、

静かにおすわりしている方が

願いが叶うことに気がついて

不満顔ながらもがんばって待っていてくれます。

 

(いつもはだいたい

おしりをこちらに向けて待っています)

 

 

IMG_2149_blog.jpg

 

これができたら、

食べ終わったタイミングでミミをほめて

膝の上に乗せてあげますよ ^^

 

 

ミミ、いいコだったねぇ〜!

って。

 

 

 

膝の上に乗って、

私が食べ終わったテーブルの上に

ちょっと身を乗り出してクンクンしますが

 

一度「ダメだよ」と言うと

じっとおすわりして

私たちの会話を一緒に聞いています ^^

 

仲間に入りたいのかな?

 

 

 

IMG_2153_blog.jpg

 

私たちの食事の時はまちまちで、

ぐーすか寝てることも多いのですが

 

ソファでくつろいでいる時や

私がパソコン机にいる時にはよく

おひざ!おひざ!って言ってきます。

 

 

 

こんなに膝に乗りたがるようになったのは

2才半くらいからかな〜

 

あったかくて心地いいのかもしれないけど

以前と比べると甘えんぼうに

なってきたような気がします。

 

 

 

 

若い犬の割に、

全然かまってちゃんじゃないし

 

飼い主が他のワンコをかわいがっても

ヤキモチ焼いたりもしないし

 

かなりあっさりしたタイプだと思っていましたが

 

 

おひざに乗りたいってアピールが始まってからは

ふつうの犬っぽくなってきたなぁ〜と

感じていますよ ^^









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存


スポンサーサイト ::: 2020.07.19 Sunday

 


コメント
Chica さま

ご訪問ありがとうございます!
文章をのことも、勿体ないほどうれしいお言葉をいただき
とてもうれしいです〜〜 ^^


ミミと同じショップでご検討されているんですね!

うちはミミとの出会いで犬を飼うことを決めたので
当時はブリーダーのこともよく知らず、
他のショップとの比較などしていませんが

初めて犬を飼う私たちに
手厚いフォローや健康面への配慮が素晴らしくて
おかげさまで健康で手のかからないワンコに成長してくれたと
とても感謝しています。
自信を持ってオススメしたいショップさんですよ!

同じ横浜でチワワ仲間が増えそうで
こちらもワクワクです!どうかいい出会いがありますように…♪

またお気軽にご連絡いただけるとうれしいです ^^
  • chie
  • 2017/02/14 3:22 PM
初めて御ブログを拝見させて頂いてます。
読みやすくて優しい文章ですね。

私も現在チワワを探していて、ミミさんのご出身ショップのHPも毎日確認しています。店内も清潔で店員さん方が仔犬に優しく接していらっしゃいますよね。

また、ブログを訪問させてください。
ミミさんの可愛いご様子楽しみにしています。

同じ横浜で、私も検討しているショップさんご出身のチワワちゃんのブログを見つけて嬉しくなりました。

突然に失礼いたしました。
ごめんください。

  • Chica
  • 2017/02/13 7:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

 

archives

 

categories

 

recent comment

 

profile

 

links

 

calendar

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM