今冬のぬくぬくアイテム ::: 2017.03.06 Monday

 

IMG_7899_blog.jpg

 

この冬、ミミはマフラーに初チャレンジしました!

 

 

好みすぎる&機能的なものに出会うことができ、

冬のおしゃれがとっても楽しかったです♡

 

 

 

 

IMG_6175_blog.jpg

 

LOCCHEのチェックマフラー

 

 

どシンプルだけど可愛らしさあふれるブランド♪

 

ハンドメイドなのですが、

商品が届いてみて

その仕上がりの丁寧さにびっくりしました!

 

 

この写真は特に

巻かれてる感じがカワイイです ^^

 

 

そのヒミツは。。

 

cb0c4708f0ab7520fbd4b681c479a2e5_blog.jpg

LOCCHE HPからお借りしました

 

両サイド共、"わ" になってます!

これがふんわり感のポイントになってるのかな。

 

どうやって巻いても

適度にボリュームが出ますよ☆

 

 

モデルのロッタちゃんみたいに

ふんわりぐるぐる巻きにしたかったので、

ひとつサイズを上げてSにしたのが正解!

 

 

IMG_2462_blog.jpg

 

商品ページにあったように

 

結び目の先を、ぐるぐるの一重目の輪に

入れ込むと取れにくいし…

 

とにかくカワイイです!笑

 

 

 

 

 

IMG_2071_blog.jpg

 

もうひとつは、Taylor83

どんなに動いてもほどけないマフラー!

 

 

こちらのヒミツは。。

最初から輪っかになっています!笑

 

中にゴムが入っているので

洋服を着せるようにして頭から被せますよ。

 

これはどうやってもほどけないですよね〜 ^^

すばらしい♡

 

 

 

IMG_1478_blog.jpg

 

マフラーの先端部分が

キュッとくびれているような形が

ちょっとポップな印象♪

 

脱帽のデザインです〜

 

 

IMG_2602_blog.jpg

 

同じくTaylor83マフラーのブラウン。

 

こちらは先端までストレートな形。

イタリアのニットなのだそう!

 

 

IMG_5600_blog.jpg

 

シックなカラーのブラウンですが

意外と落ち着いた色味の服と合わせるのが

私は好きでした ^^

 

 

 

 

どのマフラーも本当にかわいくて

まだまだおしゃれを楽しみたいところですが

暦はもう3月。

 

寒い日はミミのゴージャスなファーで

乗り切ってもらおうと思います。

 

また来年のお楽しみ♪









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


アーセンプレイスで朝活 ::: 2017.03.05 Sunday

 

IMG_7869_blog.jpg

 

先週、またまたアーセンプレイスへ。

 

 

この日は陶器市を開催するとのことだったので

混雑したら困るな〜と、朝一で向かいました。

 

 

オープンは9時。

 

9時5分頃には到着して、一番乗り!

ちょっと張り切りすぎたかな〜?

 

 

IMG_7794_blog.jpg

 

朝食にコーヒーとマフィン♡

 

ミミは食べたい気持ちが大きすぎて

直視できません。笑

 

 

 

のんびり食べていたら

次から次へ、どんどんお客さんがやってきました。

 

 

9割はワンコ連れ。

なんと10時までの約1時間で

駐車場はほぼ満車に!

 

早く来ておいてよかった〜 ^^;

 

 

IMG_7865_blog.jpg

 

見たところ、オフ会っぽい集まりが

2組ほど重なっていたみたい。

 

 

かと言って、屋外カフェだし

ドッグランにいる方やコーヒー飲んでいたりと

人とワンコでぎゅうぎゅう!

という印象はないのですが。

 

 

しかも、この日来ていたグループは

一時的な待ち合わせ場所にしているようだったので、

お客さんはどんどん入れ替わっていました。

 

 

 

以前、うちがお店に着いた時に

駐車場に止められる最後の1台だったことが

二度ほどあります。

 

入店時に駐車場に止められなければ

道路で駐車場待ちの行列に並ぶことになるので。。

 

スムーズに入店したい場合は

朝一をおすすめします!

 

 

 

IMG_7861_blog.jpg

 

朝食も終わったし、

ちょっと運動しよう〜!

 

と、ミミを誘ってみました。

 

 

「え、、。」

って、明らかにいやそう。^^;

 

 

IMG_7805_blog.jpg

 

「おかまいなく。」

 

3歩だけ歩いて、

ひたすら立ち尽くしていました。笑

 

 

 

 

 

IMG_7853_blog.jpg

 

ドッグランは諦めて

冬のファッションショー!

 

2月の終わりだったので

冬のおしゃれアイテム

パイロット帽をかぶって、モデルさんです。

 

 

IMG_7814_blog.jpg

 

明らかにドッグランより

モデル仕事の方が得意みたい。

 

IMG_7829_blog.jpg

 

報酬はすぐにお願いします!

とのこと。^^;

 

ちゃっかりチワワ。。

 

 

 

 

 

IMG_7857_blog.jpg

 

最初にピザも注文していたので

これから食べまーす!と、お兄さんに伝えました。

 

 

食べるタイミングとか

自由にさせてくれるのでうれしい ^^

(いつ食べますか?と聞いてくれました!)

 

最初にマフィンだけ食べたいって

なんでわかったんだろう〜〜♪

 

 

いつもの生ハムサラダピザ♡

 

 

IMG_7854_blog.jpg

 

今度は目ヂカラ念力。。

 

IMG_7860_blog.jpg

 

舌がのび〜る念力も!

 

 

ミミの念力はなかなか強力だったけど

ピザはゲットできず!

 

マグロパフでしのぎました ^^;

 

 

 

 

IMG_7871_blog.jpg

 

コーヒー豆とマフィンをテイクアウト。

 

13時過ぎには帰宅して、

午後からはお家でゆっくり過ごしました。

 

ミミと主人はお昼寝♪

 

 

ちなみに、私たちがお店を出る時

やっぱり道路で待ってる車が数台いましたので。。

 

日曜日の朝活、おすすめです。

 

 

 

IMG_7873_blog.jpg

 

ピーナッツなんとか(左)と、ブルーベリーチーズ(右)

 

カフェで食べたのと同じものを♡

 

 

特にピーナッツなんとかがお気に入り!

家でもう一度食べられて幸せでした〜









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存


チワワの理由 ::: 2017.03.02 Thursday

 

 

3月2日。

 

記念日というほどではないけれど、、

3年前、ミミと出会った日です。

 

 

 

犬は大好きだけど

自分で飼おうと思ったことはなかったので

出会ってから右往左往しました…!

ミミに恋してしまった日のこと

 

 

 

2日後、うちに来ることが決まり

その次の日に契約関係の手続きに行って、

撮ったのが一番最初の写真 ↑

 

犬を飼うことを検討してなかったから

出会った日に写真なんて撮ってないんです ^^;

 

 

 

これ、スマホでテキトーに撮ったものですが

よく見ると瞳のツヤがすごい!!

 

今でもよく、目の透明感とか

キラキラしてるね〜!と言ってもらえることが多いけど

 

子犬パワー??^^

 

 

 

 

 

初めて会う前に見ていた写真はこれです。

 

意外なたれ耳!

 

会ってみて、

まさかこんなに大きい耳だとは思わなくて

びっくりしました〜!

 

 

 

 

* * *

 

 

ちなみに、私は子供の頃

犬を飼っていました。

毛色は白で、コロという名前です ^^

(子犬の時、コロコロしていたからだそうです。笑)

 

 

柴犬みたいな雑種で外飼いだったし

 

私もまだ小さくて、

触れ合う機会が少ないまま

小学1年生の時に亡くなってしまいました。

 

 

その後も、もちろん犬は好きなので

その辺にいたら目で追うのですが

触り方がわからないので

 

むやみに触れてはいけないだろうな〜と

ただただ見ているだけでした。

 

 

 

月日は流れ、

もういつ頃のことか忘れてしまったのですが

 

私が "チワワ"という犬種を

強く意識したCMがありました。

 

画質荒いけど、見つけました!!

↓ ↓ ↓

 

From You Tube

 

「WiLL(ウィル)」というブランドのチョコレートのCM

知ってますか??

 

 

会社のデスク上にいてもこの大きさなの!??

と、すごくびっくりしたのを覚えています。

 

おそらく、その時にチワワという犬種を

知ったのでは。。

 

 

あの、一世を風靡した

金融系企業くぅ〜ちゃんのCMよりも、

前のことでしたから。

 

 

 

くぅ〜ちゃんもかわいいのですが

あのウルウルキラキラした雰囲気よりも

 

WiLLチワワちゃんの、ちょこんとしてて

なんとなくひょうひょうとしている感じ?

に惹かれていました。

 

 

小さいけど、その存在感の大きさに

グッときてしまったんですね〜〜

 

 

 

というわけで、

こういう肝の据わったチワワが

我が家にやってきたのかもしれません ^^

 

 

これは初めてうちに来た日。

 

たまたまその次の日に

動物看護師の友人に会ったので

写真を見せたら

 

チワワにしてはめずらしく、

すごく堂々としてて精神的に落ち着いてる!

 

と言われましたよ ^^

 

 

 

何はともあれ、

ミミと出会った日のことは

忘れることができません♪








                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 


おそろいマフラーで中目黒ツアー!後編 ::: 2017.02.28 Tuesday

 

IMG_2593_blog.jpg

 

おそろいマフラーで中目黒ツアー! 後編です ^^

 

 

 

西郷山公園を後にし、

snobbish babies 中目黒店へ寄り道♪

 

お店のおねえさんにかわいがってもらって、

おやつまでいただきました♡

 

 

IMG_2590_blog.jpg

 

マテが長いよ〜〜!

って、たまらずここちゃんが暴れ始めましたよ。笑

 

 

IMG_2591_blog.jpg

 

あ〜、ミミも二足歩行でアピール!

 

食いしんぼう女子は同じ動きしちゃいます、、

 

 

ラスクくんも最初は立ったりしてたけど

後半、空気読んで静かに待ってましたよ。

見て、あの目…笑 ↑

 

 

IMG_2595_blog.jpg

 

やっとおとなしくなったところで

おやつゲット!

 

もらう時だけ規則正しい感じの3ワン ^^;

よかったね♪

 

 

 

20170224 中目黒_7138_blog.jpg

Photo by Cocomama

 

20170224 中目黒_1233_blog.jpg

Photo by Ruskmama

 

IMG_2605_blog.jpg

 

フォトスポットで撮影。

 

さっきワチャワチャしてた3ワンとは

思えませんね ^^

 

モデルさんがんばりました〜!

 

 

 

 

 

IMG_2680_blog.jpg

 

数軒お隣の green bean to ber chocolate へ!

 

 

ここは以前から

らっくんのおかーが行ってみたいと言ってて、

 

ミミと私は行ったことがあったので

一緒に行きましょうね〜と話してから

随分時間が経ってしまいましたが。。

 

やっと訪問が実現しました♡

 

 

 

IMG_2664_blog.jpg

 

IMG_2665_blog.jpg

 

やっぱり素敵な店内。

 

いちいち「犬がいるんですけど大丈夫ですか」

って聞いちゃいます ^^;

 

 

そしてお店の方もすごく感じがいいんですよ!

 

 

 

IMG_2652_blog.jpg

 

ここで、ミミリポーターの登場です。

 

 

 

えー、

ラスクくんとここちゃんは

付き合ってるらしいんですけど〜、

 

(ラスクくんがチャラ男で

痴話喧嘩が絶えないみたいなんですけどね。笑)

 

ここでとっても気になることが

あったみたいです。

 

 

IMG_2650_blog.jpg

 

隣の席に、とってもラブラブな

人間のカップルがいて…

 

2ワンは釘づけでした!

 

実生活に生かしたいことでも

あったのでしょうか。。

 

 

現場からは以上でーす!

 

 

 

 

と、報告がありましたよ。

 

確かに。。

2ワンとも、興味津々すぎますね!!

 

 

IMG_2662_blog.jpg

 

らっくん、目が離せないみたいで

ずっと見てましたよ。笑

 

カワイー♡

 

 

IMG_2669_blog.jpg

 

IMG_2660_blog.jpg

 

ここちゃんは

途中からねむねむ。。

 

お散歩したし、おやつもらうために

いっぱい運動してきたからね!

 

 

 

IMG_2646_blog.jpg

 

ミミはというと…

ずっと気が抜けない状況です。

 

IMG_2640_blog.jpg

 

目の前においしそうなマフィンがあって、

万が一落ちてくる時に備えて

終始、厳戒態勢でしたよ!^^;

 

 

 

Photo by Cocomama

 

しかもミミってば

 

私が席を立った時に

らっくんのおかーにだっこしてもらってたら

 

後追いはもちろんしないけど

(他のワンコは大抵するんですよ!苦笑)

 

戻ってきても、じーっとだっこされたまま。

 

 

 

私がミミを受け取ろうとすると、

 

 

らっくんのおかー曰く

 

「ふつうのワンコはママが戻ってきたら

(ママ帰ってきた!♡って)バタバタ動くんだけど

ミミちゃんじっとしてるから預かってるの忘れてたよ〜」

 

とのことでした。。^^;

 

 

どこまでもマイペースミミ、笑えます。

 

 

 

20170224 中目黒_4482_blog.jpg

Photo by Cocomama

 

みんなで中目黒ツアー、楽しかったね!

(こんな顔ですが)

 

 

20170224 中目黒_797_blog.jpg

Photo by Cocomama

 

最後に…

 

おじいちゃん顔じゃない

ここちゃん見れました♡









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存


おそろいマフラーで中目黒ツアー!前編 ::: 2017.02.27 Monday

 

IMG_2526_blog.jpg

 

ミミの最近のお気に入りタウン(?)

中目黒へ、お友達と遊びに行きました♪

 

 

 

IMG_2486_blog.jpg

 

チワプーのラスクくん

 

おかー大好き、キラキラ王子さま☆

 

 

20170224 中目黒_7053_blog.jpg

Photo by Ruskmama

 

チワプーのここちゃん

 

いつも元気いっぱい!

ミミと同じく食いしんぼうガールです ^^

 

 

 

IMG_2480_blog.jpg

 

Taste AND Sense

 

以前からチェックしていたお店。

 

中目黒駅から5分くらいの場所で

予想通りごはんもおいしく、おしゃれでした!

 

ランチはサラダバー&ドリンクバー付きで

お得です〜 ^^

 

 

IMG_2521_blog.jpg

 

おしゃべりは尽きないけど

中目黒ツアー、次の目的地があるので

どんどん行きましょー!

 

 

はりきっているけど、

ミミはぜったい歩かないので

最初からバッグインですよ ^^;;

 

 

 

 

(ミミ以外の)ワンコ達、

ちょっとお散歩したいかな〜と思ったので

西郷山公園へ向かいます。

 

 

 

* * *

 

IMG_1241_blog.jpg

 

実は今日の3ワン、

昨年の秋にTaylor83の展示会へ

一緒に行ったメンバーなんです。

 

 

IMG_1431_blog.jpg

 

せっかくみんな同じマフラー買ったのに

着けて写真撮らなかったね〜

また遊びに行こうね〜と言っていたので、

春になってしまう前に実現しました♡

 

 

IMG_2519_blog.jpg

 

そしたらなんと、ミミは

ラスクくんと打ち合わせなしで

as know as de wanのシャツ着てました!

びっくり〜〜!!

 

しかも、同じシャツ持ってるなんて

知らなかったんですよ!

こんなことってあるんだね〜

 

* * *

 

 

 

20170224 中目黒_8172_blog.jpg

Photo by Ruskmama

 

公園だと広々してて

ゆっくり写真撮れるかな〜と思ったのですが

一番いい感じの丘の上はワンコ立入禁止でした。涙

 

 

でもね、思いがけず河津桜が満開!

寒かったけどいいお天気の青空と桜が見事で…

 

 

IMG_2567_blog.jpg

 

ウェディング撮影に遭遇♪

 

素敵だったので、

遠くから撮らせてもらっちゃいました♡

 

 

IMG_2527_blog.jpg

 

IMG_2529_blog.jpg

 

うっとりするほど

かわいい色合いです。。

 

 

 

20170224 中目黒_2849_blog.jpg

Photo by Cocomama

 

20170224 中目黒_1029_blog.jpg

Photo by Ruskmama

 

それなのに〜〜、

やる気なしのワンコたち。笑

 

ここね、地面に降りちゃダメなのよ。

 

抱っこされていいお顔はむずかしいか。。^^;

 

 

 

IMG_2552_blog.jpg

 

せっかくおそろいのマフラーしてるから

記念写真だけは撮らせてね!

 

 

IMG_2554_blog.jpg

 

みなさま、お気づきでしょうか。。

 

 

ここちゃん(右)、

ず〜っとおじいちゃん顔ですが

本当はこんな顔じゃないですよ!

 

本来のここちゃんの顔を思い出したい方は

3枚目の写真まで戻ってくださいね〜

 

写真キライなんです。

カメラ向けるとこの顔になっちゃうの。爆笑

 

でも本音は、

これが見たくてクセになっちゃってるのは

ナイショです…!

 

 

後編につづく。









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存


冬の森を探して ::: 2017.02.20 Monday

 

IMG_7287_blog.jpg

 

ミミがパピーの頃には

写真を撮るにも余裕がなかった飼い主ですが

 

2才になった頃から、

少しずつ四季折々ミミと楽しんだ写真が

増えてきています ^^

 

 

が、ミミも飼い主もとても寒がり。

 

冬を感じる写真ってどうしても少ない。。

この季節を感じられるようなところ…で

思いついたのがこちら!

 

根岸森林公園に行ってきました。

 

 

IMG_7044_blog.jpg

 

とても広々としていて

自然を感じられる公園です。

 

 

 

 

IMG_7091_blog.jpg

 

IMG_7115_blog.jpg

 

IMG_7049_blog.jpg

 

IMG_7062_blog.jpg

 

こういう、落ち葉いっぱいの森とか

 

 

IMG_7117_blog.jpg

 

葉の落ちた、はだかんぼうの木って

冬の季節感がありますよね。

 

 

 

私は春の新しい空気感や

色がきれいな季節が好きなのですが

 

お互い、ぬくぬく大好きとは言っても

ワンコと暮らしているわけだから

冬もちゃんと、ミミと一緒に感じたいな〜と。

 

 

IMG_7163_blog.jpg

 

モデルのお仕事中に、

 

「チワワさん、こんにちは〜!」

ってニコニコ近づいてきた

おともだちが可愛すぎました ^^♡

 

 

 

 

 

 

IMG_7186_blog.jpg

 

ミミは、クンクンいそがしい!

 

 

IMG_7187_blog.jpg

 

ん…?

 

 

 

※拡大写真↓

 

IMG_7187_blog2.jpg

 

ワンコのクンクンって、

こんな地面に鼻くっつけるんでしたっけ!??

 

いくらなんでもやりすぎでしょーー ^^;

 

 

 

 

 

IMG_7212_blog.jpg

 

ミミちゃん、ちょっとそこで

「マテ」してください。

 

 

IMG_7260_blog.jpg

 

ペロリ

 

IMG_7245_blog.jpg

 

よーい

 

IMG_7268_blog.jpg

 

どん!

 

IMG_7252_blog.jpg

 

IMG_7269_blog.jpg

 

IMG_7210_blog.jpg

 

そのおやつください!

 

IMG_7206_blog.jpg

 

モデルさんをお願いしたかったのですが

ここでは何度やっても

「マテ」がキープできない〜〜

 

すぐに走ってきちゃいます ^^;

 

 

でもミミには珍しい、走る姿を

撮ることができました。笑

 

 

 

IMG_7201_blog.jpg

 

この椿の木、3年前にこの公園に行った時に気に入って

たくさん写真を撮ったのを思い出しました。

 

枝振りや、葉や花の付き方が好きで

3年経っても変わっていなかったのがうれしくて!

 

 

その時はミミがいなかったから

一緒に撮りたいな〜と思ったんです。

 

 

 

ここではなぜかモデルポーズキープできなかったけど

途中で報酬をおやつからドライフードに変えた途端、

ビシッと!

 

おやつより香りが強いからかな。

食べたすぎて、お仕事がんばれたようです!笑

 

 

これから、外に遊びに行く時は

いつもドライフード持参がいいな。。メモメモ_φ(・_・

 

 

 

 

IMG_7223_blog.jpg

 

週末だったので結構人が多かったけど

すごーく広いから全然気にならなかったですよ。

 

ワンコもたくさん来ていたし

テントを持ってきてくつろいでる人や

芝生の広場で遊ぶ子供たちもたくさん!

 

 

また次の季節も訪れたい公園です ^^





 




                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存


横須賀〜葉山〜湘南☆ワンコとドライブ ::: 2017.02.17 Friday

 

IMG_7371_blog.jpg

 

先日からご紹介している

アーセンプレイス 子安の里

 

 

ドッグランがあるカフェなので

ワンコにとっては天国のはずですが

 

こんなかんじで↑

ドッグランを楽しめないタイプのワンコさん!

 

 

 

横須賀市の子安の里から

海沿いの道を30分ほどドライブする中で

ワンコと楽しめるポイントがありますよ〜

 

 

ランチを楽しんだ子安の里から

夜ごはんまでのコース、こちらでした!

 

2017-02-16 20.25.08_blog.jpg

 

アーセンプレイス 子安の里(横須賀市)

森戸大明神周辺(三浦郡葉山町)

七里ヶ浜(鎌倉市)

 

 

 

海を見ながらドライブを楽しめて、

ワンコとお散歩やカフェに立ち寄ることも

できます ^^

 

 

 

 

IMG_8371_blog.jpg

 

まずは森戸神社(森戸大明神)の鳥居の目の前にある

SODA CAFE

 

 

この前行った時はお休みだったので

2015年4月頃の写真です。

 

 

IMG_8370_blog.jpg

 

IMG_8361_blog.jpg

 

IMG_8367_blog.jpg

 

SODA CAFEのシンプルさ、

かっこいいけどちょっと可愛いところが

かなりツボです…!

 

しばらく行ってないから

また近々行きたいな〜 ^^

 

 

 

 

IMG_2266_blog.jpg

 

さらに横須賀方向へテクテク1〜2分歩いたところに

でーんと背の高い、その名も

 

三角屋根 パンとコーヒー

 

 

IMG_2267_blog.jpg

 

ここは葉山好きなお友達に

以前教えてもらっていて、

行ってみたら想像以上にすてきなお店!

 

パン売ってたら買って帰ろうかな〜と

気楽に立ち寄ってみましたが

夕方だったので売り切れてました。

 

きっと、人気なんでしょうね〜 ^^

 

カフェはまだ営業してましたよ!

 

 

カフェ目的じゃなかったので

深く考えてなかったけど、

あとで調べてみたら心地よさそうなテラス席には

ワンコも入れるみたいです ^^

 

このあたりはワンコと一緒に行けるお店がたくさんあって、

いつどこに行こうか悩ましいところですね♡

 

 

 

 

IMG_2273_blog.jpg

 

SODA CAFEまで戻り、

目の前にある鳥居をくぐって森戸神社へ。

 

 

神社裏手には故石原裕次郎さんの石碑があって

海岸へ下りることができます。

 

そこからは江ノ島(右)と、鳥居(左)が見えます。

 

 

IMG_2271_blog.jpg

 

鳥居、小さすぎましたね ^^;

 

寄ってみるとこんな感じですよ。

 

 

さらに左に見えるのは裕次郎灯台だって!

 

 

 

 

森戸神社(とその周辺)には

ワンコのお散歩に来てる人がたくさん。

 

 

神社にもお参りしていきましたが

なんと、ペットの神様いました!

 

前にもお参りしたことあるのに

気がつかなかった〜!

 

お守り買って帰りましたよ♪

 

 

IMG_7616_blog.jpg

 

ねこちゃんの鈴がかわいいでしょー? ^^

 

ハイ、これ

ねこちゃんのお守りです。。

 

 

ブルーとピンクがあって

ピンクが女のコ用だと思ったんです。

 

鈴がねこで

御守は(三角耳の)いぬで

犬猫兼用だと思っていたのですが。。

 

 

どうやらブルーが垂れ耳ワンコのデザインで

こちらがいぬ用だったみたいです。

 

ピンクのねこちゃん、

ミミと似てたから気づかなかった!!

 

みなさんは間違えないように

気をつけてくださいね ^^;

(神様にはミミの健康を祈願してきたので大丈夫なはず)

 

 

IMG_2275_blog.jpg

 

森戸海岸の方へテクテク。

 

 

ダブルサンドウィッチ 葉山店

 

こちらは確か、SODA CAFEのお隣にある

wakanapan+SUNDAYJAM

運営しているお店なんですよね。

 

以前テラスで食べたことがあります。

(ミミと一緒だったので)

 

なぜか写真が1枚もないのですが

すごくおいしかったのを覚えていますよー♪

 

 

 

 

お店の前を通りすぎると

森戸海岸へ出られます。

 

ミミ、砂浜では歩くので

ついつい海岸には寄り道したくなっちゃうな〜

 

 

IMG_8328_blog.jpg

 

ほら、あそこに江ノ島が見えるよ!

 

えっ!ほんと!??♡

 

 

IMG_8333_blog.jpg

 

江ノ島でテンションの上がるふたり…。笑

 

アーセンプレイス帰りの日は

汚れると困る日だったので、こちらも過去写真です。

 

 

 

カフェあり、神社あり、砂浜ありと…

葉山の森戸だけで盛りだくさんなので、

この中からチョイスしてくださいね〜

 

 

 

*

 

日が暮れる時間になってきました。

再び車に乗って、七里ヶ浜へ!

 

IMG_7540_blog.jpg

 

七里ヶ浜からの眺めが大好きです。

 

運良く、夕焼け空になって

江ノ島と富士山も見られました!

 

 

IMG_7581_blog.jpg

 

きれいな夕焼けで、写真を撮っていたら

「はやくカフェ行こうよ〜〜」と催促。笑

 

ミミもごはんの時間だね!

 

 

IMG_2279_blog.jpg

 

Double Doorsです。

 

 

こちら、おしゃれなだけでなく

ごはんが本当においしい!

 

土日のランチは混むのかな?

 

私たちは夕方早めの時間に行くことが多いのですが

(17〜18時頃)

空いてて入りやすいですよ!

19時近くになるとお客さん増えてくるかも。

 

 

もちろん、海の見えるテラスでのランチ

気持ちよくてとってもオススメでーす ^^

 

 

IMG_2288_blog.jpg

 

IMG_2293_blog.jpg

 

IMG_2297_blog.jpg

 

和牛のステーキ with ガーリックライス

 

これずっと食べてみたかった〜!

すんごい美味しかったですよ♡

 

 

IMG_2298_blog.jpg

 

肉越しのミミ♪

 

おひざに乗せてもらえて

うれしそう ^^

 

 

IMG_2304_blog.jpg

 

横須賀〜葉山(森戸)〜七里ヶ浜のコース

 

楽しくてしあわせすぎました〜!

 

 

この日はちょうど夕方で、

海に沈む夕日を見ながらのドライブ

景色も、夕日に集まる人々もすてきでしたよ。









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存


甘えんぼう疑惑 ::: 2017.02.10 Friday

 

 

いつもの食卓。

 

毎日のことではないのですが

たまに起こる現象がこちら。

 

 

 

 

IMG_2135_blog.jpg

 

おひざのせてーー!

 

 

 

飼い主の膝の上に

座りたがるんです。

 

 

 

 

IMG_2136_blog.jpg

 

今ごはん食べてるからダメだよ。

と言うと、

わかりやすく不満顔 ^^;

 

 

 

 

しかも、私の方が早く食べ終わることを

知っているようで

 

主人には「おひざのせて」を

やらないんです!

 

 

 

IMG_2151_blog.jpg

 

チラ、と見るだけ。笑

 

 

 

 

IMG_2152_blog.jpg

 

お ひ ざ

 

IMG_2137_blog.jpg

 

の せ て よ ーー!

 

 

 

 

 

 

IMG_2150_blog.jpg

 

自称 きびしい飼い主、

 

自分のごはんを食べ終わるまでは

「マテ」を貫き通します。

 

 

 

しばらくすると、

静かにおすわりしている方が

願いが叶うことに気がついて

不満顔ながらもがんばって待っていてくれます。

 

(いつもはだいたい

おしりをこちらに向けて待っています)

 

 

IMG_2149_blog.jpg

 

これができたら、

食べ終わったタイミングでミミをほめて

膝の上に乗せてあげますよ ^^

 

 

ミミ、いいコだったねぇ〜!

って。

 

 

 

膝の上に乗って、

私が食べ終わったテーブルの上に

ちょっと身を乗り出してクンクンしますが

 

一度「ダメだよ」と言うと

じっとおすわりして

私たちの会話を一緒に聞いています ^^

 

仲間に入りたいのかな?

 

 

 

IMG_2153_blog.jpg

 

私たちの食事の時はまちまちで、

ぐーすか寝てることも多いのですが

 

ソファでくつろいでいる時や

私がパソコン机にいる時にはよく

おひざ!おひざ!って言ってきます。

 

 

 

こんなに膝に乗りたがるようになったのは

2才半くらいからかな〜

 

あったかくて心地いいのかもしれないけど

以前と比べると甘えんぼうに

なってきたような気がします。

 

 

 

 

若い犬の割に、

全然かまってちゃんじゃないし

 

飼い主が他のワンコをかわいがっても

ヤキモチ焼いたりもしないし

 

かなりあっさりしたタイプだと思っていましたが

 

 

おひざに乗りたいってアピールが始まってからは

ふつうの犬っぽくなってきたなぁ〜と

感じていますよ ^^









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存


ワンコ&コーヒー好きにうれしい屋外カフェ ::: 2017.02.03 Friday

 

IMG_4739_blog.jpg

 

以前、はじめてこちらにお邪魔した時のことを書きましたが…

 

それ以来、何度も遊びに行っています ^^

 

 

アーセンプレイス 子安の里

 

 

 

IMG_4731_blog.jpg

2016年9月

 

寒くなる前は、

月に1回くらいは行ってたかな〜♪

 

 

屋外の席しかないので

寒がりの私たちは暖かい時期しか行けないと

思っていましたが…

 

SNSでチェックしていると

次々と変化を遂げているお店に興味深々 ^^

 

 

今は冬真っ只中ですが、

風がないお天気の日に行ってきました。

 

 

 

IMG_4741_blog.jpg

2016年9月

 

以前はこんな感じでした。

 

木陰を中心にテーブルと椅子があちこちに。

(木陰じゃないところにも ^^;)

 

 

IMG_7394_blog.jpg

 

今は立派なテントが2つもあって

以前より楽しい雰囲気になってます〜

 

この季節は日陰じゃない方がいいね。

木の葉は落ちているからちょうどいい♪

 

 

 

IMG_7346_blog.jpg

 

一度はこのテントに入ってみたい〜と

思っていたのです ^^

 

 

IMG_7359_blog.jpg

 

テントは天井も高いし結構広い!

 

入り口から外を眺められるので

窮屈さも感じないし、快適ですー!

 

 

IMG_7352_blog.jpg

 

タコライスと

 

IMG_7353_blog.jpg

 

生ハムサラダピザ!

 

この、フランスパンっぽい

かための生地が好き。

 

 

IMG_7367_blog.jpg

 

ごはんがちょっと軽めなので

マフィンも♡

 

これがものすごくおいしかったー!

次回はテイクアウトしたいです ^^

 

 

 

IMG_7364_blog.jpg

 

実は、、

 

テントにはワンコ入れないんですよ〜

 

 

バッグ犬ミミ、ごはん食べている間は

テント入口で見守っててもらいましたぁ

 

ちょっと怒ってましたよ。。ごめんね ^^;

 

 

 

IMG_7480_blog.jpg

 

ランチはコーヒーバー付きのセットにしたから

飲み放題〜

ドリップし放題〜

 

うれしすぎます♡

 

 

IMG_0900_blog.jpg

2016年8月

 

以前に比べると、豆の種類等々

全てが充実してますね!

 

 

 

IMG_7479_blog.jpg

 

ちなみに、ランチをしなかったとしても

 

豆を買って帰る場合は

コーヒーバーが付いてきますよ!

 

飲み比べてから選ぶのもOKだそう。

(名前を控えてくれます)

 

 

これは本当にうれしいサービス♪

 

 

 

IMG_7488_blog.jpg

 

自分で焙煎もできるようになったんだって。

やり方はオーナーさんが教えてくれます。

 

 

IMG_7486_blog.jpg

 

IMG_7485_blog.jpg

 

IMG_7483_blog.jpg

 

ワンコのおやつも♡

 

 

IMG_7487_blog.jpg

 

冬になって、

ビニールカーテンで仕切った席を作ってくれました。

 

寒がりの私はこれを見て、

冬も遊びに行けるー!と喜びました。笑

 

 

IMG_7399_blog.jpg

 

IMG_7534_blog.jpg

 

もちろんワンコOK!

 

 

 

 

IMG_7376_blog.jpg

 

ドッグランも前より広くなって

ラン内のカフェスペースも増えてます。

 

 

ここのドッグランでは

楽しそうにテクテクしてることが多いミミでしたが。。

 

この日は気分が乗らなかったみたい。

しょんぼりしてます。笑

 

 

IMG_7386_blog.jpg

 

ミミ、おいでーー!

 

って、飼い主が離れて呼んでも

ついてきたりしません。

 

 

もう、一歩も歩きたくないってかんじです ^^;

 

 

 

 

IMG_7511_blog.jpg

 

この日はやさしいワンコばかりだったし

 

IMG_7510_blog.jpg

 

そこそこモテてたし ^^

 

IMG_7512_blog.jpg

 

ごあいさつもできるんだけど、、

 

 

とにかく気分が乗らないみたいだったので

カフェ中心で楽しみました。

 

 

 

 

 

IMG_7404_blog.jpg

 

IMG_7400_blog.jpg

 

すてきな席がいっぱいで

迷っちゃう。

 

 

 

IMG_7418_blog.jpg

 

IMG_7489_blog.jpg

 

今日は眺めのいい

この席にしましょう♪

 

IMG_7501_blog.jpg

 

畑ビューで気持ちいいー!

 

 

 

IMG_7435_blog.jpg

 

ハンモックもあって

のんびりできますよ。

 

ミミは、「おひざ!おひざ!」って…

 

 

IMG_7462_blog.jpg

 

お家にいる時と同じじゃない ^^;

 

 

 

なんだか相変わらずインドア系ミミですが、

ドッグランは日によっては楽しそうだし

 

コーヒー豆はここで買っているので

また遊びに行きます!

 

 

久しぶりに行って、

前にも増して楽しくなっていたので

たっぷりご紹介しました〜♪









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 

保存保存

保存保存


1才までの体重&予防接種・手術記録 ::: 2017.01.26 Thursday

 

IMG_3021_blog.jpg

 

昨日、「2才の体重記録」を掲載しました。

 

いい機会なので、

1才までの体重と予防接種・手術のタイミングも

記録しておこうと思います。

 

 

- - - - -

 

2014年1月1日生まれ

 

2014年3月16日お迎え

 

2014年3月23日(2.5ヶ月)840g / 健康診断・6種混合ワクチン

2014年4月5日(3ヶ月)1.00kg

2014年4月26日(4ヶ月)1.06kg / 6種混合ワクチン

2014年5月3日(4ヶ月)1.08kg

2014年5月24日(5ヶ月)1.24kg / 狂犬病予防注射

2014年6月7日(5ヶ月)1.40kg

2014年6月28日(6ヶ月)不妊手術

2014年7月6日(6ヶ月)1.40kg

2014年7月21日(7ヶ月)1.66kg / 乳歯抜歯・埋没歯処置

2014年9月6日(8ヶ月)1.78kg

2014年10月11日(9ヶ月)1.90kg

2014年11月8日(10ヶ月)1.88kg

2014年12月14日(11.5ヶ月)2.06kg

 

- - - - -

 

IMG_3017_blog.jpg

 

1才になった時の体重が

そのワンコのベスト体重の基準にするといい

って、何かで読んだことがあります。

 

 

それほど強く意識していたわけではありませんが

ちょっとぽっちゃりした時期から

少しずつ体重を落として

 

これ以上は痩せない方がいいねっていうところが

ちょうど2kgくらい。

 

 

結果的に、1才になった時の体重で

落ち着きました。

 

 

IMG_3023_blog.jpg

 

ちなみに、ミミには

"おやつの時間"はありません。

 

 

・トイレをしたあと

・飼い主からの指示でハウスに入った時

 

↑このタイミングで、

しつけ上のごほうびとして

小さくちぎったものを1粒もらえます。

(糞尿のニオイを軽減してくれて関節にいいサプリメントタイプのもの)

 

 

IMG_3024_blog.jpg

 

外出先のカフェでおりこうにしているときには

おやつもらえますよ ^^

 

 

これもしつけの一貫だけど、

私はミミと一緒に出かけて

そこで出会う人や犬と仲良くできる

ワンコになって欲しいと思っていました。

 

外に出かけることや

カフェでおりこうにすることは楽しいって

感じてほしいので、外ではおやつをあげます。

 

 

ただし、ローカロリーのものを

ものすごく小さくして何回も。

 

体重管理&ワンコが喜ぶ、「量より回数」を

実践しています。

 

 

 

IMG_3025_blog.jpg

 

私はなかなかキビシイ飼い主なのかな〜

と思ったりします ^^;

 

 

ここまで厳密に管理する必要ないのかな。。

と迷うことも時々あるのですが

 

ほんのちょっとのことで

体重が増えてしまった経験をしたので

やはりこのスタンスでいこう、と。

 

 

チワワは小さいけど太りやすい犬種って

本当かもしれないな〜って感じています。

 

 

IMG_3020_blog.jpg

 

今日の写真は生後4か月の頃。

 

はじめてのパピースクール直前に

撮ったものです。

 

今とは違う、ふわふわポワポワした毛で

ちょっと子猫っぽい ^^

 

 

IMG_3026_blog.jpg

 

パピースクールの前で

この時、飼い主はちょっと

ドキドキしていました。

 

 

ミミは…そんなこと知らずに

おもしろいポーズしてたね!笑









                     2つのランキングに参加しています。
                   

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ                


 

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

 


| 1/16PAGES | >>

selected entries

 

archives

 

categories

 

recent comment

 

profile

 

links

 

calendar

 

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM